
創作BL、0,2くらい。

f:id:aorinon:20170519033242j:plain

こんにちわ。

今回はこっちでは上げてないページの色がついてなかったので、

色を画面が寂しくならない程度に色をつけましたー。

 

肝心の本編は今試行錯誤しています…。

悩みつつもちまちま進めていますので、

マイペースに続きをアップしたいと思います!

 

日取りは未定なのですが、アップしたらまた

ご連絡いたします。

 

ありがとうございます。

遅いながらも完成目指します。

 

ではまた。

マイペースに創作BL更新中。

f:id:aorinon:20170513211706j:plain

お久しぶりに更新します。

創作BL続きものです。(遅い)前回の↓

aorinonnaannorio.hateblo.jp

 

今回は色の塗り方変えてます。あと線画に色付け(人物)とか。

 

ただ、内容が間開けすぎ+行き当たりばったり感がページ増すことで、

増えていく気がしまして。

 

今追加で2ページ描き足しています。

あとネームも直していたら先に上げたページの台詞も直してます。

 

そちらは改めて支部さんに直しまとめができしだい―—…。

 

ではまた。

ちょこっと創作BL・3

f:id:aorinon:20170505012735j:plain

f:id:aorinon:20170505012736j:plain

こんにちはー。

今回は線画もデジタルでちょこっと創作BL更新。

とか、してみたはいいですが…。線画…。あと

塗りがOrz

 

なんというか、線画ですでに苦しい。(-_-;)

 

遅い更新を何とかしてみたい…。

 

ではまたー。<(_ _)>

ちょこっと創作BL2。

f:id:aorinon:20170428045457j:plain

1はこちら↓

aorinonnaannorio.hateblo.jp

お久しぶりです。アナログを少し足して描いたら、

効率よく早く描ける宣言して、幾日か

遅れてしまった、あんのりお です。

申し訳ない。ペコリ(o_ _)o))

 

そう言えば最近(というよりはつい先ほど)

気づいたんですよね。

上のバーのレイヤーからLTが応用できることに!

 

クリスタさんでは初めて接する機能でした。

ラストコマの地面に貼り付けているのがそうなのです。

 

…まだテクスチャの線画出しを何とかしたまでなので

次までにはなんとかマスター出来れば背景の効率

上がるんでしょうねー。

 

またしばらく方法めぐって探しますねー。

 

ではー。

創作BL・2。

f:id:aorinon:20170423024812j:plain

…ご飯の話です。前回の↓

aorinonnaannorio.hateblo.jp

 

えー、改めまして<(_ _)>あんのりおです。

今回はベクターレイヤー仕上げの創作BL上げに来ました。

 

ベクターレイヤーは線がとにかく奇麗に描けます。

ただ、いくらでも拡大や縮小しても画質が落ちないので、

私の場合はこりずに何時間も手直ししまくってます…。

 

だから一個前の漫画の10倍手間かかった…気、がします。

 

あとページ、レイヤーを重ねるたびにPCがフリーズ

しそうですね。冷や冷やします。(-_-;)

うーん。レイヤーをどれだけ節約できるかも重要かもしれませんね。

 

次回ごろまでには考えようかと。

 

ではでは。

広告を非表示にする

ちょこっと創作BL。

f:id:aorinon:20170422014906j:plain

今回は線画をアナログ、背景や色とかその他諸々を

デジタル仕上げにしてみました。

 

いつもより早いです。(私の中では)

 

最近のクリスタさんすごいですよね。

結構線にムラが出るかと思いましたが、

画像読み込み→ラスタライズ→色調補正でまず

明るさ調節、のち2値などを利用して

紙の色を抜き線画を抽出しました。

 

でもやはりベクターレイヤーの良さを知って

しまうと奇麗さが微妙になってしまうかも

しれません。

 

ただ、アナログ線画仕上げだと仕上がりが

早い!

ベクターレイヤーも早く使いこなせるよう

努力を重ねたいです。

 

ではまた。ペコリ(o_ _)o))

少しお知らせ。

今まで「あおりのん」名義でブログを進めていたのですが、結局は今後投稿名を「あんのりお」にするため、今日から「あんのりお」で描き進めていこうと思います。

 

改めましてよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

 

リンクは今は支部様のみです。スケッチに上げてるのみなので、またブログ漫画をまとめてアップする機会があれば、こちらにお知らせやリンクを張らせていただきます。

 

突然のご連絡失礼しました。

ではまた。

広告を非表示にする